4発で勝利

○横浜6-5ロッテ。先発今永は初回に安打と
 犠打で1アウト2塁からタイムリーを浴びて
 先制されてしまう。
 その裏に宮粼のソロで同点に追いつくも、
 3回に連続四球と4連打で4失点。
 結局3回を7安打2四球の5失点でKO。
 今永「ストレートは良かったが、変化球が
 思い通りに投げられなかったです。
 マリーンズが強力打線ということもあり
 慎重になり過ぎてしまいました。
 特に3回の2死からの2個の四球が四球では
 なく安打だったら、また違った展開に
 なっていたと思います」
 というかルーキーだし、ちょっと疲れが
 溜まってるんじゃないかな。
 先発が5回をもたずに降板するのは今季初。
 打線は4回に筒香の3ランとロペスのソロ
 で同点に追いつく。
 リリーフ陣も不安定で4回には熊原が2,3塁、
 6回と8回には田中と須田が満塁のピンチを
 作るも、何とか無失点。
 ラミレス監督「きょうはリリーフ陣にMVP
 を贈りたい」
 結果無失点という意味では、そうだが、
 まぁいいか。
 逆に打線は振るわず、5回から9回まで
 3安打無得点。
 延長に入り、10回2アウトとなったが、
 筒香のソロが飛び出してサヨナラ勝ち。
 合計被安打13の与四球7に1エラーに
 対して、9安打4四球で、良く勝てたなぁ。
 宮崎と倉本がマルチ。
 筒香が猛打賞、4打点。
 筒香「ストライクを投げてきてくれたら
 思いっきり空を向いて振ろうと思っていた。
 打ったのはカーブです」
 「投手も野手も全員が1つの試合を勝とうと
 まとまっているので、良い雰囲気です」
 去年は去年、今年は今年。相手が強いとか
 弱いとか関係ない。目の前の1試合1試合を
 丁寧に戦っていきたい。調子はあまりよく
 ないので、もっと打てるように頑張りたい」