疲れた感覚はない

○2軍再調整となった今永「自分の中では
 疲れた感覚はない。単純に自分の技術が
 足りず打たれているだけ」
 「真っすぐのキレ、変化球の精度など、
 すべての面でレベルアップしたい」
○宮崎は5月以降の打率は.329。
 球団幹部「バッティングは一級品。守備に
 少々目をつぶってもいいぐらいの魅力が
 ある」
 宮崎「毎日、必死ですから。僕の立場では
 安心できる日は1日もない。とにかく毎日
 必死です」
●6月は6勝11敗、残り6試合。
 全勝しないと月間負け越しになる。
○月間MVP候補に山口、久保康友筒香が選出。
○6/24の予告先発は井納。
 相手投手はエース、ラミレス監督「6回、
 7回までじゃなくて完投できる投手。
 3連続安打は難しい。無死満塁でも3アウト
 とれる能力がある。チャンスは少ない」
 「得点するにはヒット、犠打、ヒットが
 一番現実的。もしくは単打、エンドランで
 1,3塁にしてから犠飛。足を使いたくても
 クイックも速い」「菅野はいい投手だが、
 筒香も日本の4番。簡単にアウトが取れる
 打者ではない。間違いなく日本でベストの
 打者。筒香に打ってもらいたい」
 筒香「失投はほとんどない。セ・リーグ
 断トツでいい投手。あれだけ全球種で強い
 球を投げる投手はなかなかいない。そんな
 に簡単に打てるとは思っていないが、打て
 るようにしないと」「レギュラーシーズン
 に戻る一発目なので、勝っていい流れに乗
 りたい」