若干変更

○先発ローテを若干変更。
 火水木のローテを金土日に入れ、
 井納とモスコーソを入替。
 井納、石田、モスコーソの順とする模様。
 井納「阿部さんが復帰し、本来の強い
 巨人になっている。走者をためない
 ことと、早い回に得点を与えないこと
 が大事」「先発陣が粘って序盤に失点
 しないことが大事になる。なんとか
 いい流れを持ってこれるようにしたい」
 井納は6/18に2軍戦登板ながら6回を
 投げ、中5日。多少不安。
 他は中9日以上ある。
○梶谷を中堅から右翼に再度変更し、
 慣れた守備位置に戻すことで打撃にも
 好影響が出ることを期待。
 ラミレス監督「ポジションや打順を動
 かすと結果がついてこないことがある」
 「調子が早く戻ってほしいので右翼で
 使おうと思う」
 梶谷「自分のリズムに合う守備位置が
 あるかもしれない」
 たぶん守備位置と打撃成績は関係ない
 だろう。
○シーズン前に告知されていた
 BAYSTARS POINTが、やっと利用可能に。
 オフィシャルwebショップで1ポイント=\1
 を割引。
 来場登録3ポイント、グッズ購入金額の
 0.5%。ベイチケで購入1枚10ポイント。
 ということは、ベイチケで買って10回
 来場だと130ポイント=\130。少くねぇ。
○オールスターファン投票の最終中間発表。
 山・康晃、筒香は断トツ1位で当確。
 先発2位の今永、捕手3位の戸柱は、
 僅かながら可能性があるという状況。
 三上は中継ぎで2位だが、1位との差が
 大きいので、かなり厳しい状況。
交流戦を何と事前の予想通りの7勝11敗。
 ホーム2カードを残した段階では、
 若干上回ると思っていたんだけど。
 そのホーム2カードは、平均失点5.17で、
 毎試合3点以上失点。平均得点は2.5。
 ロペス不在での得点は、想定内だが、
 好調だった投手陣を考えると失点は
 想定外。
 いつまでも投手が好調とはいかない
 んだから、そういう時は打線でカバー
 して欲しいのだが。