100%久保

○横浜3-0阪神。打線は初回に筒香
 タイムリー内野安打で1点を先制すると、
 2回に久保のタイムリー、4回には宮・の
 ソロで3点目を追加。
 筒香「前の打者の方々がつないでくれた
 ので、何とか返そうと思い、打席に入り
 ました。必死に走りました」
 先発久保は5回まで無安打無失点の好投。
 結局完投で3安打無四球で2塁を踏ませず
 109球の省エネで完封勝ち。
 久保「若い子がブンブン振って来ていた
 ので、様子を見ながらの投球でした」
「結果は100点です。でも内容が100点
 になることはまずない。もっともっと
 詰めていきたい」「タイプ的に低めに
 ゴロをとるタイプなので、球場は広い
 ですけど、点差があまりなかったので、
 一発がいやだったので低めに丁寧に投
 げて、引きながらやってました」
 「終わった瞬間に次の試合の準備が始
 まっている。終わったことを考えても
 仕方ない。試合中はいろいろと考えて
 いるけど、完了した時点で終わりです
 から」
 ラミレス監督「スバラシイ。100%久保
 の日。他の投手陣へのモチベーション
 になった」
○7/1の予告先発は井納。