勝ち越し

○横浜7-3ヤクルト。先発三嶋は初回に四球
 で出したランナーを置いて2ランを浴び
 先制されるも打線はその裏に宮・の
 タイムリー、2回にエリアンのタイムリ
 3回に梶谷のソロで逆転。
 しかし三嶋は直後にソロを浴びて、再度
 同点とされてしまう。
 打線は5回に倉本の打球を相手悪送球で
 勝ち越しのランナーが帰り、さらに満塁
 として三嶋の代打後藤が2点タイムリ
 で加点。
 ラミレス監督「小川相手に一度しかない
 好機だと思い、早い段階で出した」
 後藤「いい球をフルスイングしようと
 打席に入りました。打った瞬間、打球を
 見て、やったと思いました」
 三嶋は5回を4安打3四球の3失点で降板。
 6回には筒香のソロでダメ押し。
 筒香「風もありましたけど、うまく打てた
 かなと思います」
 ラミレス監督「素晴らしかった。ゴーに
 ホームランが出たことは、今後いい結果
 につながる」
 以降、須田、加賀、山・康晃、三上の
 無失点リレーで逃げ切った。
 三嶋「ずっと緊張していました。5回3失点
 は情けない内容です。野手、リリーフ陣
 の皆さんに感謝したい」「この1勝で次は
 1イニングでも多く投げたい」
 ラミレス監督「次もチャンスがある」
 この3連戦、負け越したら大変なことに
 なるとこだったので、良かった。
●石川が試合前練習で右肘を痛めて欠場。
 抹消され、代わって山下幸輝が登録され
 る見込み。
○9/8の予告先発は石田。