中止ならスライド

○三浦の母校の元監督「あと1試合投げる
 んで、絶対に勝ちますから見といて
 ください。新記録を達成しますと言って
 いました。ピッチャーが打者として
 達成したギネスの記録はありました
 よね、その記録ではなく、投手としての
 記録を何が何でも達成してほしいですね」
 ラミレス監督「2位を争っている中で
 勝ちを拾わないといけないので制限は
 あるかもしれないが、5回を投げて
 勝ってほしい」
 筒香「何としても勝って、いい試合に
 したい。打てるように頑張る」
○三浦の最終登板となる9/24は、選手全員
 が背番号18のユニフォームを着用。
 三浦「本当ですか??ありがたいですね。
 大事にしてきた番号ですから。感謝して
 います」「誰が誰だか分からなくなり
 ますね。スタンドもそうなってくれたら
 嬉しいです」
 ただし、9/22の試合が雨天中止になると、
 9/29の予備日などに最終登板がスライド
 するらしい。
○スカウト会議でドラフト1位候補を確認。
 投手を指名する方針で履正社 寺島、
 横浜 藤平、作新学院 今井、
 花咲徳栄 高橋、創価大 田中、
 桜美林大 佐々木千、明大 柳らを
 リストアップ。
 高田GM「一番いい選手を獲りにいく。
 今年は投手にいい選手が多い」「うちの
 事情を考えたら、まず野手はない」
○ロペスと来季の契約延長を基本線として
 交渉予定。高田GM「その方向で早いうちに
 交渉を進めていきたい」
○9/22の予告先発は石田。