9/29に延期

○横浜-ヤクルト、降雨中止。
 代替日程は9/29。
 そのため9/24に予定されていた三浦の
 引退セレモニーも9/29に延期。
●巨人が勝ったため、2位になるには、
 巨人が残り7戦全敗で横浜が残4り戦
 全勝でなければならず、絶望的に。
○ラミレス監督が南場智子オーナーから
 続投を要請されて受諾。
 ラミレス監督「直接、お話をさせていた
 だき、うれしく思っている。CS進出は
 チームが一丸となって戦ってきた結果。
 高田GMにはいろいろと助けていただき、
 すごく感謝している。コーチ陣の助け
 もあった。ファンの声援がなければ
 ここまでこれなかった。もちろん、
 選手があっての監督。選手たちのおかげ
 です」「優勝できるチームをつくりたい」
 南場智子オーナー「高田GMにも来季の
 お願いをし、了承していただいた。
 来季もこの体制で頑張っていきたい」
○9/23の予告先発は石田。
 雨天中止でスライドに石田「後半になっ
 たらこういうものがあるものだと思って。
 どういう状況でもしっかり投げる投手に
 ならないと」「明日は明日で。とりあ
 えず勝たないといけない」