ロペスと来季契約

○横浜12-4巨人。先発石田は初回にソロを
 浴びて先制されると、2回には2安打1四球
 で満塁とし、押し出し四球で2点目を失う。
 打線は2回に初回併殺の梶谷の2ランで
 同点とするも石田は3回に2ランを浴びて、
 再度2点差。
 石田は4回を投げ、6安打2四球の4失点で
 降板。
 脱線は6回にロペスの2ランで同点。
 その裏にザガースキーが2アウトから
 四球と安打、代わった加賀も四球で
 満塁のピンチを作り砂田に交代。
 砂田は、ここを三振で切り抜ける。
 直後の7回に白崎のソロで1点を勝ち越し、
 さらに連打と四球で満塁とし、筒香
 満塁弾で試合を決めた。
 筒香「白崎さんの本塁打から始まり、
 みんながつないでくれたおかげで
 打つことができました。2位になる
 ために負ける訳にはいかないので、
 まだまだ頑張ります」
 8回は須田、9回は三上が無失点。
 9回にはロペスの2ランと筒香のソロの
 連続本塁打でダメのダメを押し、快勝。
 逆方向に詰まった打球が本塁打となった
 筒香「今までにない、初めての感覚」
 桑原、ロペス、筒香が猛打賞。
 プロ入り後の全てソロ本塁打を継続し
 13本目の白崎「打ったのはストレート
 です。前の打席チャンスで打てていな
 かったですし、勝ち越し本塁打を打つ
 ことが出来て、うれしいです。
 またソロ本塁打でしたね」
○ロペスと来季の契約を結んだと発表。
 「横浜に残ることができ、とてもうれし
 いです。横浜という街もチームも大好き
 で、オフの日も楽しく過ごすことができる
 ので、家族も大変気に入っています。
 来季もこの若いチームの力になれるよう
 頑張りたいと思います」
 2年の総額4億6000万円+出来高
○ロマックが登録。
○9/24の予告先発は三嶋。