戦略的にしっかり立て直せる

○横浜-ヤクルト。雨天中止。
 ラミレス監督「リリーフを使い込んでいる
 ので、いいのかなと思う」「例えば、イニ
 ングごとに替えたりもできるし、1イニング
 に3人投入もできる。先発を中継ぎに入れ
 たり、オプションは増える」「バリオス
 中継ぎで成功したことがある。厚みが生ま
 れる」「明日も中止になれば中継ぎにとって
 はいい。1回に3人投入するというような
 使い方もできるのかなと思う」「2試合流れ
 れば戦略的にしっかり立て直せる。
 いい方向に向かう」
○大和「いろいろ気になりすぎてズレが生ま
れている」「下手くそは練習するしかない。
中止になったことで練習ができたのはプラス」
○2014年オフに戦力外となったBC富山 古村徹
 投手が入団テストを受け「伸びしろを信じて
 3年間練習してきた。1軍でやって初めて
 プロ野球選手」
 高田GM「体つきも全然違う。検討します」
 前巨人の乾真大投手も受験。
 「戻りたい思いでBCに挑戦した。去年まで
 とは違う投手になれた」
○9/30の予告先発は石田。
 ただ、台風直撃の予報。