後悔していない

●横浜0-1巨人。先発東は、7回を5安打1敬遠
 の無失点と好投。
 東「これがエースだというものを見させて
 もらいました。僕は7回無失点で、菅野さん
 は9回を無失点。絶対的な信頼がある人との
 差だと感じました」
 8回は、パットンが無失点。
 打線は、9回まで5安打ながら、何度か
 チャンスを作るも得点できず。
 9回に砂田が1アウトからさよならソロを
 浴びて敗れた。
 ラミレス監督「素晴らしい試合。何も
 後悔していない。リーグを代表する
 投手の投げ合いだった」「一歩後退した
 が、切り替えてまた勝てるようにしたい」
 相手エースも連続で同じチームに負ける
 わけにはいかないので、意地で投げるだろ
 うし、いい試合だった。
 勝てばよかったけど、最近10試合で7勝3敗
 の勝率7割だし、良くやってる。
 今季5割には、残り全勝が必要になった。
 ヤクルトは、2位マジック3で、2位も
 かなり厳しい状況。
 何とか3位でCSを目指してほしい。
 ソトがマルチ。
 大和、ロペス、宮崎、伊藤、柴田が無安打。
○梶谷「こうして時間を与えてもらったので、
 とにかく右肩が良くなるように努力したい。
 不安はあるけど、全力でやらないと。
 まだ30歳。まだまだ、若いと思ってますから」
○11/23に横須賀スタジアムで横浜DeNAベイ
 スターズファンフェスティバル2018を
 開催すると発表。
○ウィーランドと関根が抹消、バリオス
 楠本が登録。
○9/29の予告先発は平良。
 ただ、明日、明後日とも雨予報。