チームの優勝に貢献する

○エリアン エレラと来季契約を結ぶと発表。
 エリアン「来シーズン、再びベイスターズ
 プレーできることを、私も、私の家族も
 大変嬉しく、光栄に思っています。
 目標はチームの優勝に貢献することです。
 私を信頼してくださるチームに感謝すると
 共に、私の100%の努力に期待してください。
 球界一のファンの皆さんに再びお会いできる
 ことを、楽しみにしております」
 1年契約で、年俸4500万円。
○秋季キャンプメンバーが発表。
 投手
 熊原健人、井納翔一、三嶋一輝、須田幸太、
 今永昇太、福地元春、飯塚悟史、平田真吾
 三上朋也、田中健二朗、砂田毅樹、国吉佑樹
 藤岡好明、田村丈
 捕手
 戸柱恭孝、嶺井博希、網谷圭将
 内野手
 倉本寿彦、白崎浩之、柴田竜拓、山下幸輝、
 飛雄馬、宮崎敏郎、白根尚貴、百瀬大騎、
 山本武白志
 外野手
 乙坂悟、桑原将志、青柳昴樹、関根大気
 山下と乙坂は、U-23ワールドカップ
 終了後に合流。
○ドラフト5位の明秀学園日立高 細川成也に
 指名あいさつ。
 「うれしさでいっぱいです。どんどん実感
 が湧いてきました。自分は長打力が魅力
 なので、そこを生かしていくことは貫き
 通したいです」「筒香さんみたいな
 ホームランバッターになりたい。
 プロでは野手1本で頑張ります」
 吉田スカウト部長「投手の評価も頭に
 あったけど、野手としての素材が勝った。
 クリーンアップが取れる素材。
 すぐにでも戦力になってほしい」