山口がFA権を行使へ

●山口がFA権を行使へ。
○山本武白志が現状維持の360万円で更改。
 山本「今年は結果だけ見たら、今まで
 野球をやってきた中で最悪。力のなさを
 痛感した」
 亀井塔生捕手が現状維持の360万円で更改。
 亀井「元気あふれるプレーができて
 いなかったので、そういう姿勢を見せる
 ようにと言われました。自分をだまして
 でもと言われたので、それぐらいの気持ち
 でやりたい」
育成ドラフト1位のBCリーグ 信濃 笠井
 崇正投手と仮契約。
 「指名していただいたときは、プレッ
 シャーから解放されてホッとした気持ち
 でした。時間がたつにつれて、これから
 プロに入るんだという不安な気持ちも
 ちょっと出てきましたが、今はすぐに
 練習を始めて、早く支配下に上がれる
 ように頑張ります」「自分の武器は
 真っすぐの速さ、強さ。そこをもっと
 伸ばして、変化球のコントロールも高い
 レベルにして、いずれは試合の後半を
 しっかり任されるリリーフピッチャー
 になりたいと思います」
 ぜひ、そうなってください。