経営基盤

○石川はFA権を行使せず残留。
 「今年の成績のこともあるので宣言しま
 せん。来年もベイスターズで頑張ります。
 海外、全然考えていません」
 宣言しても、どこも獲得に動かないだろう
 から、当然だろうな。
○岡村信悟氏が球団の新社長に就任。
 岡村社長「優勝争いができるチームに
 したい。強いチームを支える経営基盤
 が必要。地域に根ざして取り組んで
 いきたい」「スポーツタウンの横浜
 として、その基盤をハマスタから
 作っていきたい」
○ドラフト2位指名の東海大北海道
 水野滉也投手に指名あいさつ。
 水野「帽子をかぶって、すごく実感した。
 1年目から勝利に貢献したい」
 「山崎さんのようにジャンプされる選手
 になりたい」
 「(学生)最後は日本一で締めくくりたい」
 吉田孝司スカウト部長「うちには
 いないタイプ。先発として考えている」
 「打者に向かっていく強気の投球が魅力。
 イケメンでスター性もある」
 「エネルギッシュ。小林繁みたい」