食らいついて

○オープン戦、横浜5-3巨人。
 平良が先発し、5回を5安打無四球の無失点。
 平良「自分のピッチングができるように
 ということだけ考えて投げました」
 「100点に近いくらい」「自分の課題は
 インサイドを使うこと。そこを意識して
 やっていきます。自分の任された1試合1試合
 で結果を残せるように考えてやっていきたい」
 ラミレス監督「先発ローテを競っている。
 この調子でやってもらって、また考えたい」
 砂田は4回を6安打1四球の3失点。
 田中浩康と シリアコが2安打、佐野恵太
 が2打数2安打1本塁打。関根が代打でソロ。
 田中浩康「正直いい選手がたくさんいる。
 自分が戦力になれるように食らいついて
 いきたい」
 佐野「こんなやつがいたんだと思われて
 うれしい。オープン戦だけど、相手は巨人
 なので思い切って強く振った結果です」
 関根「結果として打てたのはうれしいが、
 自分の立場は分かっている。打てなかったら
 次はないと思っている」
 桑原が5打数無安打。ロペスが4打数無安打。
 倉本が3打数無安打。嶺井が4打数無安打。
 ラミレス監督「勝負なので勝てたことは、
 非常に大きいことだと思います。われわれは
 戦う集団。しっかり勝つことが全て。
 勝つことは非常に重要」
○代表オープニングマッチ。
 日本0-2ソフトバンク
 筒香が4番で先発出場し、3打席1安打2四球。