無駄な四球も多く

●オープン戦、横浜1-6オリックス
 ドラフト6位 尾仲祐哉投手が初先発も、
 初回に1安打3四球で2点を失うと、
 4回には4安打を浴びて2失点。
 結局4回を92球、6安打4四球の4失点で
 降板。
 尾仲「緊張や雰囲気にのまれたところ
 があって、しっかりと試合に入っていく
 ことができませんでした。ストライクと
 ボールがはっきりしていて、甘いところ
 に行った時に打たれてしまいました。
 無駄な四球も多く、それが失点につな
 がってしまいました」
 後を受けた熊原も5回に3安打され2失点。
 しかし以降は9回まで無安打2四死球
 無失点。
 桑原と荒波が2安打、梶谷が3三振、
 ロペス、倉本、田中浩康、嶺井が無安打。
 オープン戦初黒星にラミレス監督「全部
 勝ちたくても勝てないのが野球」
 「今日悪かったところからしっかり学
 んで、あしたをまた勝ちにいく、という
 風に切り替えていこうと思ってます」
○オフィシャルショップをこれまで
 の1店舗から3店舗に増設すると発表。
 従来のオフィシャルョップ名称を
 「BAYSTORE NAVIYA」とし、試合日は
 新設の3F部分も営業。
 +B跡地に「BAYSTORE GAIYA」を新設。
 また、球場4FコンコースにUFOキャッ
 チャーやガチャガチャを設置した
 「PLAY☆LAND」を設置。非売品グッズも
 用意するとのこと。
○WBC1次ラウンド第2戦に筒香が先発出場
 2戦連発となる2ランを放つも、この1安打
 のみ。
 筒香「中田さんがホームランを打って
 くれて、重い空気が一気に変わった。
 それに乗って打てました。青木さんも
 粘り強く出塁してくれた」「1回に僕が
 打っていたら、もっと流れはよかった」
 「世界一しかないと思うので、そこに
 向かって頑張ります」