爆発する月がある

○6/23の予告先発は井納。
 井納「僕自身は中6日で回っているので、
 個人的に不安はない」「僕がしっかり抑え
 れば、今の打線ならすぐに感覚を取り戻し
 て打ってくれる」
○ラミレス監督、筒香について「数字だけを
 見ると、もう少しできたかなとも思います。
 でも、これから状態はよくなっていく。
 まだ3割30本100打点は可能だと思ってます」
 「交流戦で17個の四球を選んでいる。
 ボールがよく見えている証拠だし、これを
 キープしていれば打率は上がりやすい」
 「必ず爆発する月がある。全く心配して
 ません」
 んー、でも、これまで復活は1日限定という
 のばかりだったし、ラミレス監督の予言は
 外れてばかりだからな。
 筒香「ここからが勝負だと思う。いつも
 どおり、勝ちを目指してやれたらいいと
 思います」「ケースにもよるけど、我慢し
 て後ろが打ってくれたらいい。四球を取れ
 ば、後ろの打者には甘い球がくる。
 塁が埋まったら、相手は宮崎さんと勝負
 するしかない」
 交流戦は「もっと勝てた。5割で満足して
 いる人はいないと思う。ここからが勝負。
 ヤマ場は必ず来る」