初先発初勝利&初打席初本塁打

○横浜3-1中日。打線は初回に細川が、プロ
 初打席で初本塁打となる3ランで先制。
 細川「本当に気持ちよかったです。
 とにかくフルスイングを心がけて、
 打席に立ちました。すごく緊張して
 やばかったですが、打席に入ってから
 平常心でできた。真っすぐを張って、
 それをとらえられたのはよかった」
 プロ初先発の綾部は、毎回のように安打
 されるも5回を4安打2四球の無失点。
 後を受けた飯塚は、7回にソロを浴び、
 1点を返される。
 打線は2回以降無安打無得点とCSに心配
 される内容。
 8回は、田中健二朗と須田幸太、9回は
 エスコバーが無失点におさえ、綾部は、
 プロ初先発初勝利。
 須田「これから全試合に投げられるよう
 に、クライマックスシリーズの戦力に
 なれるように頑張ります」
○10/4の予告先発は浜口。
 「巡り合わせ的に最終戦に投げられる
 ことはあまりない。いい形でレギュラー
 シーズンを終えて、CSへ向けて弾みを
 つけたいです。勝ちが付くにこした
 ことはないけど、一年間戦ってきた
 集大成として、いい形で終わりたい」