2戦連発

○横浜2-1中日。打線は初回に宮崎のソロで
 先制。
 先発浜口は3回にソロを浴びて同点。
 ラミレス監督「若い選手というのは、
 真ん中から外の球を逆方向に打つという
 のを、こちらから教えずにできる選手は
 少ない。彼は教えなくても、自然にできる
 素質を持っている。本当にスゴイ」
 「本当に素晴らしいパワーヒッターで、
 おそらく100三振する選手だと思いますけど、
 このレベルで打てるということを証明して
 くれた。将来が楽しみな選手だと思います」
 しかし、5回に細川が2日連続のソロで
 勝ち越し。
 浜口は7回を4安打1四球の1失点。
 8回は須田、9回はエスコバーが無失点に
 おさえ、最終戦を今季勝利。
 浜口「全体的な内容としては凄く良かっ
 たと思います」「今日みたいな一発で流れ
 が変わると思う。短期決戦ではそういう
 1点が大きいと思うので、そこは反省と
 いうか、まだまだしっかり考えないと
 いけないのかなと思います」
 ラミレス監督「100%は決めていないんで
 すけど、今日のピッチングを見れば素晴
 らしいピッチングだった。かなりの
 可能性でCSで登板すると思います」
 「この2試合誰のおかげで勝てたかという
 と、彼(細川)のおかげ」
●小杉が戦力外、小杉「9年間やれたので
 悔いはないです」球団職員のオファーに
 「ありがたいこと。家族と相談して
 決めたい」
久保康友が球団から減額制限を超える
 来季年俸提示を受け、退団して他球団
 での現役続行を目指す模様。