この経験を必ず来季に

ウィンターリーグでMVPを獲得した佐野が
 帰国。
 佐野「日本の投手以外の対戦が多く、独特
 の球種を経験することができました。
 最初は苦しみましたが、徐々に対応できる
 ようになりました。大会当初からクリーン
 アップを任せていただき、期待に応えられ、
 また秋季キャンプで取り組んできたことが、
 実戦で形となり自信になりました」
 「オフシーズンも野球をやらせていただき
 ましたので、この経験を必ず来季につなげ
 たいと思います」
○須田「2年連続で60試合以上登板が達成でき
 なかった。来年は新しい姿を見せたい」
 「若手がどんどん入ってきて危機感はある。
 キャンプ初日からアピールできるように」
山崎康晃が3/14に自叙伝出版を出版すると
 Twitterで告知。