去年よりいい数字を

○パットン投手が来日。「昨年はみなさんが
 期待したもの以上の成績が残せた」「自分
 としてもチームとしても去年よりいい数字
 を残したい」
○浜口が自主トレ公開。
 「まわりからも期待されていると思うので、
 慢心することなく去年と同じ気持ちを持って
 やっていきたい」
 「いま一番求めているのは、右バッターの
 膝元で空振りを取れるボール。投球の幅も
 広がりますし、自分自身ももっと楽に投げ
 られると思うので取り組んでいます」
 「少しずつ精度を高めていって、バッターの
 反応も見ながら、シーズン中にでもモノに
 なれば」
 目標は「規定投球回は最低限。150イニング、
 160イニング投げられるように」
 「イニングを投げることができればついて
 くると思う。去年の10勝というのは最低限
 のラインで、少しでも負けを減らして少し
 でも貯金を作れるようにやっていきたい」
 開幕投手について「まだ僕には早いかな」
○充実してきている左腕をさらにドラフト
 1位で東を指名したことについて
 谷繁「右投手ばかりよりは、左投手が多い
 方が良い。そもそも、プロ野球界全体を
 見ると先発投手は右が多く、左は稀少。
 先発を任せることのできる能力があること
 が大前提だが、左投手が多いデメリット
 はあまりない」
 里崎「左投手は右打者に弱いといわれる
 ことが多かったが、今はそんなことはない。
 特にDeNAの左投手は右打者に対しても
 外に逃げるボールがあるので、左右の差は
 ほとんどないはず。それは、日本シリーズ
 の投球でも証明されている」
 野村弘樹「左4枚、面白いじゃないですか
 確かに珍しいけれど、DeNAはそういう固定
 観念にとらわれない野球をしている。
 もし今季、左偏重のローテーションで結果
 が出れば、他球団もそれに追随する可能性
 は十分ある」
交流戦日程が発表。
5/29 火 DB-E 横浜 18:00
5/30 水 DB-E 横浜 18:00
5/31 木 DB-E 横浜 18:00
6/01 金 H-DB ヤフD 18:00
6/02 土 H-DB ヤフD 14:00
6/03 日 H-DB ヤフD 13:00
6/04 月
6/05 火 DB-L 横浜 18:00
6/06 水 DB-L 横浜 18:00
6/07 木 DB-L 横浜 18:00
6/08 金 DB-F 横浜 18:00
6/09 土 DB-F 横浜 14:00
6/10 日 DB-F 横浜 13:00
6/11 月 DB-F(予備日) 横浜 18:00
6/12 火 M-DB 千葉M 18:15
6/13 水 M-DB 千葉M 18:15
6/14 木 M-DB 千葉M 18:15
6/15 金 Bs-DB D大阪 18:00
6/16 土 Bs-DB D大阪 14:00
6/17 日 Bs-DB D大阪 13:00