初回から集中して

○オープン戦、横浜5-7楽天
 先発茺口は、初回に4安打1四球の3失点も
 以降4回まで2安打無失点。
 「最初のイニングが前の試合と同じように
 変化球が決まらずに自分が優位なカウント
 を作れなかった」「2回以降は自分の思う
 ボールを投げることができた」
 新球について「これからもう少し使って
 どういうカウントで有効につかえるか考え
 たい」
 ラミレス監督「しっかり初回から集中して
 投げられるようにして欲しい」
 エスコバーが1イニングを投げ3ランを
 浴びて3失点。
 三上は三者凡退。
 武藤もソロを浴びて1失点。
 三嶋は2回を4安打1四球ながら無失点。
 乙坂が3ラン、佐野がソロ。
 ラミレス監督「バックアップの選手たち
 から、ポジションを奪ってやるんだという
 意気込みを感じる。底上げができている」
 梶谷が4打数無安打。
 梶谷「不安なくできてよかったです」
 「まだ実戦は6打席。何とも言えないけど
 やりたいことはできた」
○井納と武藤が2軍に移り、代わって神里と
 進藤が1軍に合流すると発表。