浜口,左肩違和感のため代表辞退

○東が3/3にオープン戦初登板予定。
 「応援などがあるオープン戦の雰囲気を
 体験して、シーズンへ良い経験にしたい」
筒香が日本代表で練習「ジャパンの引き
 締まった空気の中で、いい練習ができた
 かな。ここまで順調にきています」
 「ジャパンの責任感がある。今出せる
 100%のパフォーマンスをしたい。
 勝利にこだわりたい」
 「侍ジャパンの試合は日本中の野球少年や、
 野球に興味がない人も見る。そういう人
 たちにも元気を与え、生きる活力になる
 試合をお見せしたい」
 「目標は2020年東京五輪での金メダル。
 そこに向けてのスタートになる。
 五輪へ向けた戦いはすでに始まっている」
 稲葉監督「1試合目は4番を筒香選手に任
 せようかと」2試合目も「筒香選手になる
 かも」
●浜口が左肩違和感のため日本代表戦を辞退。
 浜口「選んでいただいたのに迷惑をかけて
 申し訳ない気持ちです」
 稲葉篤紀監督は「私の判断で今回は辞退
 という形になりました。彼には当然、将来
 があるので、ここで無理させるわけにはい
 かないので。ですけど、今後も含めて彼を
 しっかりと見ていきたいですし、しっかり
 治してもらってしっかりやってもらえれば、
 ジャパンに入る可能性も十分ある。
 彼には今シーズンも頑張ってもらいたいな
 と思います」