予想したよりもいい投球

○横浜3-1巨人。打線は初回に相手タイムリ
 エラーで1点を先制。
 3回には、安打後2アウトから3四球で押し出し
 で追加点。
 先発平良は、6回1/3を2安打無失点。
 平良「前回は逃げていたので攻めた」
 「徐々によくなっていった。本当にうれしい。
 本当に最高です」「前回やられたので、
 やり返したい気持ちが強かった。
 それが結果につながってよかった」
 「ここで成長した姿を見せられたらと思って
 いたのでよかった」
 ラミレス監督「彼は素晴らしかった。私が
 予想したよりもいい投球をした。とにかく
 テンポが良かった。直球、スライダーを外角に
 しっかり投げ、配球もよかった。打つのが
 難しかったのではと思う」
 7回に筒香のエラーに近い3べース後に交代。
 代わった三上がタイムリーを打たれて1失点。
 8回は、パットンが三者凡退。
 ラミレス監督「相手が菅野では打ち合いに
 ならない。リードしたら守備に重きを置く
 と決めていた」と、4回から起用の柴田が
 8回にタイムリーで貴重な1点を追加。
 9回は山粼康晃が三者凡退で、相手エースに
 勝利。
○これでハマスタ観戦試合直近7戦7勝。
 今回は、ダメかなぁと思ってた。
 両先発が「君の名は」的に言うと「僕たち
 もしかして入れ替わってる?」ってぐらい、
 どっちが平良?っていう感じがするぐらい、
 平良がナイスピッチで、相手はらしくない
 投球でした。
 次は9/17。どうなる。
○楠本が抹消、乙坂が登録。
○9/16の予告先発は今永。
 ラミレス監督「タイガースとは簡単な試合に
 ならないと思うが、明日の試合が今のところ、
 今年で一番重要な試合になると思う。
 しっかり準備をして勝てれば」