僕の技術不足

●横浜1-2広島。打線は4回にロペスのソロで
 先制。
 ロペス「初球がボールだったので、少し
 余裕を持って次のボールを待つことができた。
 自分のスイングで完璧に捉えることができた」
 先発石田は、初回に死球、犠打、四球で
 1アウト1,2塁のピンチを作るも、後続を
 おさえて無失点。
 以降5回まで1安打無失点だったが、6回に
 宮崎のエラーで出たランナーを連打で返され
 同点として降板。
 石田「先発がずっと楽しみだった。直球が
 良かった分、スライダーをメインでいけた」
 ラミレス監督「素晴らしい投球で、次も
 先発で使わない手はない」
 三上が1人をおさえ、砂田がこの回と7回
 を無失点、8回は今永が無失点。
 今永「疲労は全くない。言われたところで、
 あしたもあさっても投げる。チームが良い
 順位で終われるように、チームのために
 尽くしたい」
 打線は、5回以降2安打6三振と流れを渡す
 ような結果となり、9回に三嶋が四球と連打
 されて、さよなら負け。
 三嶋「しっかりと腕を振らなければいけ
 ないところ。抜けたのは僕の技術不足。
 またやり返したい」
 ソトがマルチ。
 大和、筒香、伊藤、乙坂が無安打。
●これで2位は、ほぼ不可能に。
 仮に相手が全敗しても、5勝6敗以上が必要。
 逆に相手は5割でも、全勝が必要に。
○後藤が抹消、笠井が登録。
 笠井「今シーズンは、ないかと思っていた
 のでびっくりしました。けがをしてから、
 元の状態に戻すまで時間がかかりました。
 試合には5月頭に復帰したんですけど」
 「重要な時期なのは分かっている。気負わず、
 背伸びせず、自分のボールを投げたい。
 自分の100%以上を出そうとせず、そのまま
 を出したい」
○9/24の予告先発は浜口。