試合だけ見たらいいキャンプ

○練習試合、横浜12-12KIA。
 先発上茶谷は、2回を1安打無失点。
 上茶谷「今日は無失点はよかったが、
 いろいろと課題が見えた。真ん中付近の
 高めに集まってしまった」「新人という
 ことなので、開幕ローテーションに入る
 ためには結果を残していかなければいけ
 ない。結果を残すためにしっかり投げたい」
 勝又と古村で3回に1イニングで8失点。
 4回にも2点を失い10点差に。
 勝又「ストライクが入らなかったので
 話にならない。ファームで鍛えます。
 いい経験をさせてもらえたと思います」
 しかし、7回に宮本の逆転満塁本塁打など
 で10点を奪うも9回に2失点して引き分け。
 宮本「逆方向への打撃を時間をつくって
 やっていてそれが出た。今年は結果が
 求められるし、ほかの選手の活躍は
 焦りでもあるし刺激になっている」
 前横浜ウィーランドも登板し、2回1失点。
 ラミレス監督「一度も負けてないので試合
 だけ見たらいいキャンプを送れたと思う」
○京山「花粉症です。春花粉と秋花粉。
 両方持っています」「たまにピッチング
 していると鼻水が出そうになるのがしん
 どいですね。なので、ピッチングの前に
 めちゃめちゃ鼻をかんで、試合のときも
 ベンチ裏に大量のティッシュを持ち込ん
 で毎回鼻をかんでいます」