数字的、実績、素質

○来季の4番についてラミレス監督「数字的に
 見たら、ソトなのかもしれない。でも佐野
 も4番を打った実績があるし、伊藤裕も素質
 はある。細川もそう」「心の中に誰かいる
 のか、というわけではなく、キャンプや
 オープン戦を見て決めていく形になる」
○戦力外となった田村丈投手が引退を発表。
 「今シーズン限りで引退することを決めま
 した。支配下登録され、18年8月1日に初登板
 した試合、ファンの方の大歓声とマウンド
 から見えた横浜スタジアムの素晴らしい
 景色は、今でも鮮明に覚えています。
 活躍することを目指して日々練習に励みま
 したが、1軍は想像していた以上にレベルが
 高かったです。今まで応援してくださった
 方々に感謝し、これからの人生では、プロ
 野球生活で学んだことを生かしていきたいと
 思います。たくさんご声援いただき、本当に
 ありがとうございました」
○同じ美容院で山崎康晃と今永がばったり遭遇。
NPBがアジア ウインター ベースボール
 リーグ参加者を発表。
 今年は、Eastern,Westernでなく、
 REDチームとWHITEチームとなり、
 ベイスターズはWHITEチーム。
 ベイスターズからは、コルデロ、伊藤裕季也、
 知野が参加。