持っておけば

○濱矢がメキシコWLでの最後の登板を終え、
 7試合の先発登板で3勝0敗、防御率1.44。
 「海外でこれだけがっつり野球をしたのは
 初めてでしたが、2カ月間楽しかった。
 あっという間でした。今年はファームで
 何度か先発をしましたが、1勝もできず、
 結果を残せていなかったので、先発も
 できるところを見せたかった。
 メキシコで3勝できたことは自信になり
 ました。スプリットの完成度が高くなり、
 自信が深まったことが1番の収穫ですね」
 「まだ横浜に来てから結果を残せていな
 いので、メキシコで培ったものを生かし、
 100%の力を出せるようにしたい。
 先発かリリーフかはチームが決める
 ことなのでこだわりはないが、開幕から
 シーズンの終わりまで1軍で試合に
 出られるようにしたい」
○今永が米シアトルでの自主トレを終え帰国。
 今永「引き出しとして持っておけばいい
 なという気持ちで行ったので、施設も
 見られましたし、選手も見る事ができて、
 すごく勉強になりました」