むちゃくちゃですよ

○Full-Count編集部が選ぶ10大ニュース
 ・今永が開幕投手 13勝でエースに成長
 ・山崎康晃が2年連続最多セーブ
 ・ドラ1ルーキー上茶谷大河が活躍
 ・好調な開幕から一転、4年ぶりの10連敗
 ・ソトが本塁打&打点王
 ・ロペスが31本塁打&連続守備機会無失策記録
 ・パットンが冷蔵庫殴打で右手小指骨折
 ・神里が台頭、初の規定打席
 ・目の前で巨人の胴上げ許すも21年ぶりの2位
 ・筒香MLB挑戦で退団
●五輪の競技施設には五輪マーク、開催都市
 のシンボルマーク以外の商標や広告はNG。
 ハマスタの企業の看板、広告はペンキで塗り
 つぶしたり、布で覆って隠さなくてはいけない。
 球場関係者「それは当然のこととして、
 スタジアムや関係者が困っているのは、球場の
 外に乱立するビルに設置されている無数の
 看板広告に関しても同様の措置をとるよう、
 IOCや組織委から言われているからです。
 テレビ中継の際、ホームランやファウルを
 カメラが追った時に球場の外の看板が映り込む。
 それもNGだというのです。そんなものまで
 布で覆うとなれば大変な作業になるし、第一、
 球場の外のビルに看板を出している広告主に
 とっては、五輪もIOCもなにも関係ありません
 からね。もうむちゃくちゃですよ」
○Dバックスへ来季からコーチ留学を検討。
 また、Dバックスからのコーチ派遣も検討。