ウクレレ持参

○ドラフト4位 勝又がウクレレ持参で入寮。
 「音色に癒やされるので持ってきました」
 「楽譜を見れば、何でも弾けます。
 球団初ですかね」
 「1日中野球ができる環境。でもやるのは
 自分次第。誰よりもうまくなりたい」
○ドラフト5位 益子が入寮。
 「ずっとワクワクしていた。持ち味は肩
 なので、そこをアピールしたい」
 「1人1部屋なので自分の空間でゆっくり
 できる。今日も駅で友人らに見送って
 もらったので、そういう人たちの期待を
 裏切らないように頑張りたい」
○宮本が外野へ、楠本が1塁に、それぞれ
 秋季キャンプから新たな挑戦。
○飯塚「シーズン前に思い描いていたものと
 違い、悔しい結果に終わった。もっとやれ
 たんじゃないかという思いが強い。何回か
 先発の機会をもらったが、結果が出せな
 かった」「もちろん、開幕1軍を目指して
 やる。1年間しっかりと一軍のマウンドで
 頑張りたい」
○戦力外となり、社会人野球に移る網谷
 「この道に後悔はない。まずは都市対抗
 活躍できるように頑張りたい」
 「またプロに戻ってこられるように
 頑張りたい」