フィジカルを丁寧に見直す

○今永「開幕日が設定されないと、どういう
 プランニングでやっていくのか決めづらい。
 今はバンバン投げるより、投げる以外の
 トレーニングを重点的にやろうと」
 「体幹レーニングやストレッチなど、
 家でも出来ることはある。負荷をかける
 には限度があるけど、身体の内側を見直す
 時間ができた」「シーズンが長引けば、
 オフが短くなる可能性もある。今年1年の
 事だけを考えるわけにはいかないので、
 長い目で見てフィジカルを丁寧に見直す
 ことが今は大事。ランニングの足の回転数
 だったり、重いものを持ったり、バランス
 の見直しの優先順位を上げてます」
 「開幕の日が決まって、作り上げていける
 という自信も半分以上あるので」