開幕延期が検討

○オープン戦、横浜-ソフトバンク、雨天中止。
 先発予定だった桜井「切羽詰まる思いも
 あるけれど、仕方がない」
 木塚投手コーチ「ローテ入りの可能性が
 ゼロになるわけじゃない」
 「3/10の先発は坂本。頑張ってほしい」
○中継ぎについてラミレス監督「国吉、パットン、
 三嶋をローテーションしながら投げてもらう。
 誰が7回、8回に投げるかは状況に応じて
 変わってくる」
○星川唯がスタジアムDJ降板。
NPB 斉藤コミッショナー「3/20は我々として
 はできればやりたいという気持ちは強い」
 としながら、通常開幕は難しい流れに。
 延期案が本格的に検討されている模様。
 ラミレス監督「こればかりは決まったことに
 従うだけ。それに合わせたスケジュールを
 作り直すことになる」
 今永「雨天中止の時もやると思って準備する
 のと同じ。今は20日に開幕すると思って
 やる」「どっちにしても前向きに捉える
 しかない。延期なら準備期間が増えたと
 思ってやればいい」