26台のカメラで練習をリモートチェック

○コーチは、練習 試合撮影用の26台のカメラ
 を利用したライブ配信アーカイブで選手
 の練習をチェックし、指導。
 ドラフト1位 森「自主練習期間中でも練習
 している姿を確認していただけることは
 うれしく思います。質問などをすぐ聞きに
 いける環境ではないので、コーチとの振り
 返りでは、一日の課題、目標を決め、
 それに対してどのようにアプローチできた
 のかなど、今まで以上に一日一日を大切に
 するようになりました」
 大村2軍打撃コーチ「リモートで練習を映像
 で確認できるとともに、選手の状態も把握
 することができて役に立っています。
 また画面を通してではありますが、振り
 返りでは選手が自身の目的、実行、反省、
 課題のサイクルに対して考えるようになり、
 内面的な成長を感じています。直接会って
 コミュケーションを取る機会は少ないですが、
 引き続き活用していきたいです」
●4月末を目安としていた自主練習期間を5/6
 まで延長。