Dianaも自宅待機で自主練習

DeNAの3月期連結決算で491億円の赤字。
 ゲーム事業子会社の損失計上が主因。
○石田「選手の声が1番大事だと思う。この
 自主トレ期間中、選手代表としてみんなの
 声を聞いているが、早く開幕したいという
 選手がいる一方、移動のリスクなどについ
 て不安の声を上げている選手もいる」
 「地域集中開催という形を取ってもらえ
 れば、自分で移動できるので、少しは
 リスクが減るかなと思う。一案だと思い
 ます」
 「下半身、上半身を一回りずつ大きくする
 ことを意識してトレーニングしてきました。
 筋量は少しずつ上がっている。ランニング
 をしていても、体の使い方が変わってきて
 いるのを感じています。つけてきた筋肉を
 これから動いきながら使える筋肉にして
 いきたいです」
●Dianaも4/1以降、自宅待機で自主練習
 Fuka「基本的には毎日、担当メンバーが
 その日に踊る5曲を選んでダンスの練習を
 します。気を付けるところとかをメンバー
 で共有しながら踊って、ビジュアル、
 スタイルの研究と共に体力や筋力の維持、
 ダンススキルの向上維持、体調管理を
 しています」「個人的には新聞記事や
 webサイトもみて選手についてはもちろん、
 球団の取り組みについても学んでいます」