五輪は2021/7/23開会式

○櫻井「昨年のデータをアナリストさんに
 見せてもらいコーチと話した結果、被打率
 の高いボールを減らし、打たれないボール
 を増やしていくということになりました。
 結果、指標的によかったチェンジアップや
 ツーシーム、そして練習をしてきたカーブ
 がものになってきたので使っていこうと」
 「カーブは、思いどおりストライクが取れ
 ているので、自信を持って投げられている
 球種のひとつですね。緩急や体の負担を
 考えたとき、しっかりとカーブが投げられ
 たほうがいい」「スライダーに関しては
 去年の被打率は低いですし、自信をもって
 投げられる球種なので、帰れる場所じゃ
 ないですけど、迷った時に使うといった
 位置づけです」
○延期された五輪は、2021年7月23日開会式
 に決定。
 来年、中断期間を設けるかについて
 井原事務局長「オーナー会議で決めて
 いただく。また新たに判断を仰ぐ」
 「7月のオーナー会議で最終的な結論まで
 行くかどうかは分からないが、方向性は
 固めたい」
阪神楽天、ロッテ、ソフトバンク
 活動休止。
 横浜も4/6まで自主練習とし、報道陣の
 取材も禁止。
●5/8,9のビジター応援デーが中止。
 5/12開幕に目標変更の予兆か?