1回チャンスを与えたい

●横浜0-5中日。先発阪口は、初回に4安打され
 ながら1失点にしのぐも、2回も2安打1四球で
 1失点。
 5回には2ランを打たれ、結局5回を10安打
 3四球の4失点。
 いい当たりの安打は少なく、ストライク先行
 の投球は良かった。
 あと何か少しのことで良くなる気にさせて
 くれる投球を見せてくれた。
 ラミレス監督「全体的に悪くなかった。
 クイックもいいし、直球も安定していた。
 球種もいいものを持っている。悪い内容では
 なかった。1,2回は、ばたついたけど修正した。
 本塁打も悪いボールではなかったし、彼は
 リーグ屈指の打者」「1軍にいてもらって、
 もう1回チャンスを与えたい。よりいい投球
 を期待したい」
 6回には進藤が犠飛で1失点。
 以降、武藤が1回1/3、パットンが2/3回を
 無失点。
 この日は打線がぼろぼろ。
 戸柱、中井、ソトが各1安打のみの完封負け。
 ラミレス監督「動いている球が多かった。
 なかなか打線がうまくいかなかった。
 次回対戦するときは、よりいいアイデア
 もってできると思う」
○楠本が抹消、阪口が登録。
○8/23の予告先発は伊勢。
 相手は4連続完投中のエース。
 投手事情の厳しさが丸見え。
 ラミレス監督「オープナーをやろうと思う」
 伊勢「1つでも多くアウトを取りたいです。
 次の投手に良い形でバトンを渡せるように
 頑張ります。イニングの先頭打者を出さない
 ように気を付けながら、走者を置いた状況
 で中軸を迎えないようにしたいです」