4/24以降が最短

●練習試合、横浜1-8巨人。
 ピープルズが3回を7安打1四球の5失点と炎上。
 ピープルズ「全体的に感触は悪くなかった。
 追い込むまではイメージ通りの投球ができたが、
 追い込んでから甘くなる場面が多かった。
 次回登板までに、ボール球も有効的に使える
 ようにしたい」
 ラミレス監督「彼にとって苦い経験だった。
 巨人の主力がどれだけの能力があるか勉強に
 なったと思う。きょう打たれた打者をしっかり
 メモして学んでもらえれば、また1軍でチャンス
 を与えると思う。その投球を見てからいろいろ
 考えたい」
 石田も2回を5安打3失点。
 石田「上位に回るところで先頭を出してしまう
 のは、まだまだ課題。変化球のカウントで、
 素直に変化球でいって打たれている」
 「シーズン中にできないことがやれる時間が
 増えたとプラスに考えて、もう一回自分を
 追い込むことができると思って夏場にバテない
 ような体をつくれるようにしたい」
 伊勢、パットン、山崎康晃、笠井は、各1回
 を無失点。
 打線は機能せず、オースティンのソロによる
 1点のみ。
 宮崎がマルチの他は、中井の1安打のみ。
 ラミレス監督「練習試合だし、この結果は
 全く影響ない」
●4/10開幕は厳しい状況になった模様。
 4/24以降が最短の開幕目標らしい。
 状況が改善されなければ5月にずれ込むことも。
 4/23のJリーグとの連絡会議後、何らかの
 発表があるかも。
●進藤と砂田が2軍へ。