満員開催は ありえない

●12球団代表者会議が開催され、4/24開幕を
 目指すと決議。
 4/26以降の練習試合は中止し、4/14から
 6連戦の練習試合を行う予定。
 斉藤コミッショナー「現時点では五輪の
 延期は考慮していません。4/24になった
 場合のCS、今後の日程についてはこれから
 検討します」「先生方から早期開催は
 ネガティブ、できるだけ延ばしてほしいと
 話があった。何があっても4/24と断定的に
 言うのは難しいが、最大限努力したい。
 現時点では五輪の延期は考慮していません」
 開幕の条件は、オーバーシュートやリンク
 不明の感染者増加が起きないこと。
 リスクが高いとされる基礎疾患を持つ人、
 高齢者、外国から帰国した人については、
 入場自粛。密集を避ける入場制限も行う。
 「満員開催は、ありえない」
 パリーグ理事長「50%以下になるのかな」
 2軍は、9月末で全日程を終了し、10月以降
 への日程延長は行わない方向。
●最短で4/24だろうな。
 連休明けあたりになる気がする。
 場合によっては、5月中にできない可能性
 もあると思う。
 仮に開催したとしても、厳しい制約の中
 の実施となるなら、家かたTV観戦した方
 が良いかも。
 まぁ、話のタネに1回ぐらいは行っても
 良いかな。
○3/24の練習試合に先発予定の平良「自分
 の投球ができるように。試したいボール
 もあるので、打者の反応を見たい」
 3/25登板予定の京山「昨年は期待されて
 いながら勝てなかったが、今年は期待
 されていないと思う」「ルーキーの気持ち
 というか、がむしゃらに投げていきたい。
 ファームにいる立場でチャンスをもらった。
 どんどんアピールしたい」
○三上が3/24から1軍へ。