4/10開幕は厳しい

○ラミレス監督「チャンスはあると思う。
 京山、阪口、中川。彼らの立ち位置は
 1軍と2軍の間。その選手がどれくらい
 できるのか見たいと思う」
○木塚投手コーチ、練習試合での先発陣
 の登板方法について「長いイニングを
 投げ続けて何週間後を待つより、
 コンディションを見直せるように
 イニングを縮めて強度を上げていければ。
 総試合数は増えるイメージになるので、
 タフなシーズンになる」
○今永「誰もが経験したことのない領域。
 気持ちはしっかり本番さながら。
 出せることを出して行きたい」
●自粛状態は、いつまで続くのか。
 個人的な予測だが、中国で春節が感染を
 拡大させた一因であることや、季節的な
 ことを考慮すると5月GW明けが現実的な
 気がしている。
 ただ、海外は、この時期も厳しい状況が
 続いていることが予想され、五輪は、
 1年延期になるんじゃないだろうか。
NPB 井原事務局長「準備を整えないと
 いけないし、感染状況を見極めないと
 いけない。両方合わさって初めて開幕、
 となる」
 開幕の10日前には実施可否を決断するが、
 残り10日余りで感染状況が劇的に改善
 する見通しは立っておらず 、4/10開幕
 は厳しい状況。