緊張して

○練習試合、横浜6-5ロッテ。
 入江が2回を3安打3失点。
 入江「プロの洗礼を浴びました」
 「緊張もしましたし、ずっと力みっぱなし
 だった。試合が近づくにつれて試合の雰囲気、
 ムードが伝わってくるので、どうしても
 緊張しました」「きょうやってしまったミス
 を次の試合でやらないように、プラスに変え
 られるように練習したい」
 浜口が4回を3安打ながら2失点。
 浜口「取り組んできている部分が出せた部分
 もあった。追い込んでからの変化球の精度を
 これから上げていければいい形に近づくかな
 と思う」
 池谷が2三振を含む1回を無安打無失点。
 池谷「真っすぐ自体が良かったので、変化球
 がその分生きたんじゃないかなと思います」
 「とても緊張したが、いい緊張の中で投げ
 られた」
 三浦監督「ブルペンでもいいボールを投げて
 いましたけど、実戦の方が気持ちも入っていて、
 攻めのピッチングをしていたなと思います」
 試合は関根のサヨナラ適時打で勝利。
 好走塁や犠打、盗塁が得点に結び付き
 三浦監督「勝ち負けより内容。取り組んで
 きたことが出ていた」