まずは1軍に上がって

〇関根が2600万円増の年俸6100万円、
 松尾汐恩が現状維持の年俸1100万円
 でそれぞれ更改。
 関根「ただただ、ありがたい」「手応えは、
 最初の2カ月で数字を残せて、自分にまだ可能性
 があるんじゃないかと思えたこと。できなかった
 ことは、修正能力に関しては日々研究しながら
 やっていたけど、最後、結果的に感覚的にも
 戻ったのがCS。そういう戻す能力はできな
 かったところ、今後の課題、これからメキシコで
 試すところ」「体は全く問題なく、まだまだ
 動けるのでやらせていただこうかなと。
 チームのプレーオフ優勝に貢献できるように、
 外国人枠の争いもあるし、いろんなところとの
 戦いに勝っていいオフにしたい」
 松尾「最初はやっぱり何もうまくいかないこと
 が多い中でのスタートだったが、1年通しては
 成長できた部分は多かったので、実りのある1年
 だったなと感じています」「シーズン通して
 みると結果としては自分の思い通りにいけた
 部分もあったけど、波が出てしまう月もあった
 のでそこは一つ反省」「配球面、技術面もそう
 ですし、知識もいろんな人に助けてもらいながら
 しっかり成長できた」「まずは1軍に上がって
 試合に出て、結果を出すのが1つの目標」
ソフトバンクから戦力外通告を受けた森唯斗投手
 の獲得に向けて本格調査を開始。
〇来季コーチ陣を発表。
 1軍 監督 三浦大輔、オフェンスチーフ 靍岡賢二郎、
 チーフ打撃兼走塁兼一塁ベース 石井琢朗
 打撃 鈴木尚典、打撃 田代富雄
 ディフェンスチーフ兼バッテリー 相川亮二
 チーフ投手 大原慎司、投手 小杉陽太、
 内野守備兼三塁ベース 田中浩康、外野守備 小池正晃
 野手コーディネーター 万永貴司
 2軍 監督兼外野守備走塁 青山道雄、打撃 嶋村一輝、
 打撃 下園辰哉、投手アシスタント 東野峻
 内野守備走塁 柳田殖生、
 外野守備走塁アシスタント 中井大介
 バッテリー 鶴岡一成、育成投手 八木快、
 育成打撃 大村巌、育成野手 藤田一也