東が9,10月月間MVP&2023年度最優秀バッテリー賞

〇三浦監督「来季は、よりオフェンスとディフェンス
 はっきり分けてやっていく。靍岡は今までも選手に
 対してアプローチはしてもらっていたけど、そこは
 また別の人に任せて、より監督と連携を取りながら、
 相川は今年は両方やっていましたけど、ディフェンス
 を中心に明確にしてやっていこうという感じ」
 「チームとしてオフェンス、ディフェンス分ける中で、
 走塁も攻撃の枠に入れて、はっきりさせた中で
 今年以上に意識して強化してやっていく」
〇9,10月の月間MVPに東が選出。
 東「やっと受賞できたかな、と。今年何回か
 獲れるチャンスはあったので、ずっともどかしい
 気持ちでやっていた。非常にうれしいです」
 「シーズンを通して、しっかりと1年間ローテ
 を守れたことは、非常にうれしいですし、
 その中で勝ち星を挙げること、相手のエース級
 と投げ合って勝ち星を取れたことは、非常に
 いい経験になりましたし、財産になった」
〇東と山本が2023年度プロ野球最優秀バッテリー賞
 を受賞。
 東「この賞を頂くことができ非常に嬉しく思います。
 2人でしっかりとコミュニケーションを取って打者と
 向き合ってきた結果がこのような形になったので
 凄く祐大に感謝したいですし、祐大のおかげです」
 山本「このような素晴らしい賞を受賞でき、
 本当にうれしく思います。ほとんど実績のない
 自分を信頼して投げてくれた東さんのおかげですし、
 東さんが自分を成長させてくれました。
 またバッテリーだけではなく、守ってくれている
 野手の方々あってこその受賞なので、チームメイト
 の皆さまにも本当に感謝しています。これからも
 チームの勝利に貢献していけるよう、全力で
 頑張っていきます」
〇アジアプロ野球チャンピオンシップの侍ジャパン
 メンバーに牧のみ選出。
 牧「同世代も多いので、その世代が今後の
 プロ野球界を引っ張っていけるようにというのは
 すごく意識している。その第一歩を大切にしたい」
 「この大会はなかなか体験できることではないので、
 やれるうちにやっていきたい」
〇徳山が290万円減の年俸910万円で更改。