カーブをもっと使った方が

〇浜口と石田健大がトークショー
 浜口「(プエルトリコのWLでは)変化球の使い方が日本と
 違って。カーブをもっと使った方がいいと向こうの
 コーチに言われた。握りもいろいろ試しながら、
 これは日本に帰っても続けた方がいいというのが
 あった。新しい引き出しになったし、後半はそれが
 すごくいい形になった」
 石田「エース級が一枚抜けたから、自分がそこに
 入れるチャンスが増えたとは全然思ってなくて、
 毎年昇太がいようがいまいがそこのポジションを奪う
 のは変わらない部分。外から見ても絶対大きな穴と
 言われている部分なので、1勝でも多く、自分に勝ち
 がつかなくても自分が投げる試合は全部勝つという
 気持ちで投げれば、その穴を埋められると思う」
 「先発陣がライバルでありながら一つになって
 戦っていかないといけないので、そういう気持ちを
 持ってやろうとは伝えていければと思います」