イセエビ

〇今永について米スポーツニュースサイト「出来高
 金額はカブスレッドソックスを下回っていたが、
 保証された分に関しては、カブスの方が上だった。
 今永のように新しい国の全く新たなリーグでプレー
 する投手にとって、出来高よりも保証された金額を
 選んだことは容易に理解できる」「今永はより長い
 契約年数を選んだ。この方がより安定しており、
 コントロールできるからだ」
〇伊勢と蝦名が球団公式Xで自主トレに姿を公開。
 「今季初 イセエビコンビ」
〇メキシコWLで首位打者の関根「メキシコのリーグに
 名前が残るということは人生にとって大きいし、
 ありがたいこと」「昨季は140試合出させていた
 だいて、体の疲れで成績が落ちたとよく言われる
 んですが、そうではないので。そこに関しては
 全然できた。それが去年のいい発見だったと
 思います」
〇新ビジターユニホームと今季の新スローガンの
 発表会を1/29にクルーズ船で行うと発表。
 参加チケットは新ビジターユニホーム付きが
 ¥11,000、ユニホームなしが¥2000。