自分に負けないように

〇キャンプ入りで歓迎セレモニー。
 三浦監督「シーズンに向けてしっかりと準備を
 して頑張っていきます。みなさんもぜひ、
 球場に足を運んでいただき、キャンプを頑張って
 いる選手たちに声援を送っていただければと
 思います。今日から1か月よろしくお願いします」
 全体ミーティングでは「まず自分と闘って、
 自分に負けないように1日1日過ごして下さい」
 「新たな力が出てくるのか、1人1人見ていきます」
 ルーキーへ「すべてが初めての経験。いよいよ
 明日からユニホームを着て練習するわけだから、
 緊張感もあるし、疲れも思った以上に出てくる
 と思う。張り切りすぎてケガするのが一番怖い
 から注意しながら、先輩たちを見て過ごして
 くれたら」