インスラとチェンジアップ

〇東がライブBPに登板し、打者8人に33球、安打性3本。
 東「変化球の反応を見ることができたことが収穫」
 「出力自体はまだまだ」「インスラは、普段投げない
 球なので、使ってみても面白いんじゃないかなと。
 投げるために組み立ても必要だし、投げる球に
 なっていけばいいと思います」
山崎康晃がライブBPに登板し、打者5人に21球、
 安打性1本。
 山崎「感覚的には悪くなかった」「チェンジアップの
 感覚的には悪くなかった」「自分の引き出しとして
 必要な球だと思うので、そこを磨き直していきたい」
 「守護神奪回にメラメラしている。磨き上げて、
 年間を通して耐えられる選手にならないといけない。
 心を鬼にして頑張っていきたい」
 三浦監督「隠しておけって言ったのにね」
〇戸柱、伊藤光、大和、宮崎、大田泰示、楠本が1軍へ。
 ディアス、マルセリーノ、坂本、佐々木千隼、
 益子、井上絢登、梶原、西浦が2軍へ。