カウントを整えられる

●練習試合、横浜5-7ロッテ。
 平良が2回を2安打1失点。
 深沢が3回を無安打無失点。
 深澤「この時期はまず結果を出すことを求められて
 いると思うので、それができたことは良かったと
 思います」「全体的には良くなかったです。
 高さや抜け球もあったので、そこは課題」
 「しっかり位のコースのラインが課題でしたが、
 抜けていたこともあったので」
 「去年1年間ファームで守ってきたローテーションを
 今年は1軍でやっていきたい」
 三浦監督「ボール先行した部分はありましたけれども、
 その後はきちんとカウントを整えてしっかりと
 ピッチングできていた」「2ボールのあとでも
 このボールでストライクを取ってカウントを整える
 という作業ができていた。カウントを整えられる
 自信を持っている」
 坂本が1回を1安打1四球の1失点。
 佐々木千隼が2回を無安打1死球の無失点。
 佐々木「変化球が2イニング目はコントロール
 できていた。左右の幅というか、もっと精度を
 上げて行けたら」
 中川虎大が1回を2エラーが絡み4安打1四球の5失点。
 京田がソロ。
 京田「練習でいい感じなのでそれを実戦で打てて
 るのはいい。風にもちょっと助けてもらった。
 自分のポイントで打てているので継続していければ」
 「やってきたことは間違っていないかなと思っている」
 「誰に何といわれようが自分で決めたバッティングを
 貫きたい。今までのちょっと悪い印象を払拭して
 いかないと」