壊さなかったというのが

〇横浜3-1ロッテ。打線は2回に筒香のソロで先制。
 筒香「追い込まれていたが、直球をしっかり上から
 たたくことができた。先制することができてうれしい」
 「フォークが良い投手でしたし、低めのケアをした
 中で、強いスイングを心がけました」
 3回には度会のタイムリーで1点を追加。
 先発大貫は、2回の1アウト満塁のピンチはしのぐも、
 3回の1アウト満塁は犠飛で1点を失う。
 大貫「結構大きいポイントだったなと思いますし、
 あそこで大量失点してゲームを壊さなかったというのが、
 締まったゲームになった要因じゃないかなと思います」
 打線は直後の4回に牧のソロっで1点を追加。
 大貫は、4,5回は安打を許さず、結局5回を5安打
 1四球の1失点と、結果としてはまずまず。
 大貫「最低限ゲームは作れましたし、チームが
 勝ったということが何よりです」「次回は長い
 イニングを投げられるようにしたい」
 6回は徳山が1安打無四球の無失点。
 7回は坂本が1安打無四球の無失点。
 8回はウィックが無安打1四球の無失点。
 9回は森原が安打と2ベースで1アウト2,3塁のピンチ
 を作るも後続をおさえて3タテ。
 度会が3安打。
 京田と森敬斗が無安打。
〇6/14の予告先発は浜口。