山崎康晃が緊急先発

●横浜1-2巨人。先発山崎康晃は、2回にタイムリ
 を打たれて1点を先制され、2回を2安打1死球の1失点。
 山崎「チームのためにと思い準備しました。
 初めての先発ということで対応するにも時間がかかり、
 改めて先発の難しさを痛感しました。その中でも
 変わらずみんなが声をかけてくれて周りに助けられ
 ました。もっと良い結果を残せたと思いますし、
 悔しい気持ちでいっぱいです」
 3回からは森唯斗が登板し、5回にタイムリーを
 打たれ、3イニングを5安打1四球の1失点。
 打線は5回にフォードの来日初安打初本塁打のソロ
 で1点を返す。
 フォード「最高です。球場のファンの皆さんが作って
 くれた雰囲気のおかげで打つことができました。
 日本の投手に適用している段階なので、まだまだ
 状態を上げていきたいです」
 6回からはウィックが登板し、2イニングを1安打
 無四球の無失点。
 8回は京山が1安打無四球の無失点。
 9回は森原1安打無四球の無失点。
 打線は6回以降1安打と得点できず敗戦。
 フォードがマルチ。
 佐野、牧、宮﨑、山本祐大、大和が無安打。
●先発予定だった平良が腰の違和感を訴えたため
 山崎康晃へ変更され、プロ初先発。
 平良は、腰椎椎間板のヘルニアと診断され
 三浦監督「無理はさせられないと登板回避した。
 明日、抹消します」「ヤスには申し訳ないです
 けど3時間ぐらい前に伝えたが引き受けてくれた」
森唯斗が登録。
●井上絢登が抹消。
〇7/28の予告先発はケイ。