選ばれるよう頑張りたい

○紅白戦、1軍 4-4 2軍。
 知野、山下、牧がソロ。
 阪口が2回を6安打3失点。
 飯塚が1回を2安打1四球2失点。
 三浦監督「久しぶりの実戦で、イメージとの
 ギャップがあるのはしょうがないと思う。
 ただ、良いものを見せてくれた選手もいたので、
 引き続きそれをみせてもらえればと思うし、
 紅白戦をしたことによって、一軍にいる選手
 でも競争。入れ替えも中盤以降出てきますから、
 ライバルがファームで活躍すれば、いい刺激
 になったのかと思ってみていた」
 「2軍の選手も積極的な走塁も見せてくれたし、
 嘉手納スタートでしっかりと宜野湾でアピール
 してくれている選手もいたし、去年1年ずっと
 一緒にいた選手もいたので、メッセージじゃ
 ないですけど、アピールは届きましたね」
○稲葉日本代表監督が視察。
 佐野「もちろん野球をしている以上、最高峰
 の舞台でやりたいですし、チャンスがあるなら
 日本代表としてプレーしたいなとずっと思って
 います」
 平良「五輪もあるが、自分としてはシーズンで
 結果を残して行けたらという思いの方が強い」
 「日本代表のコーチから見ていると言われた
 のは、自分としては励み。頑張ろうという
 気持ちになった」
 稲葉監督「三嶋は、抑えになってより一層
 最後抑えるんだという気持ちが出てきた。
 抑えの候補として見ていく」
 三嶋「結果を出してこそなので、選ばれるよう
 頑張りたい」