呆れるばかり

●大家がイースタンの試合で先発し、7回6安打2失点も試合は
 9回に追いついたが、延長11回に失点して連敗。
 西武2軍メンバ相手に、ホームでこんな試合していては。。
 3/21の試合は雨天中止。
●東京ドームの節電内容。
 (1)グラウンドやスタンドの照明を支障のないレベルまで落とす。
 (2)ドーム内の冷暖房は当面使用しない。夏場も最小限に抑える。
 (3)ドームの外灯を消す。
 (4)コンコースや外周通路の照明を安全確保ができる最小限まで下げる。
 (5)場内ショップの照明を最小限とする。
 (6)オーロラビジョンの使用を可能な限り控える。
 毎時約4万キロワットの電力を使用。これを6つの節電対策によって、
 毎時2万3000から2万4000キロワットまで、約40%程度減らせる
 見通しとのこと。
 4月末まで電力不足が続くというのに、40%減らしたらOKかといえば
 間違いなくNOです。
 生活などに必須の電車でさえ2割3割本数を減らしているのに
 「4割減らせば良いだろう」と考える非常識さ加減には呆れる。
○セ延期内容について選手会
 「まだ協議段階3/21中に方向性を出していければ」
 新沼は「動きがあったのはうれしく思うが、3試合の延期で
 いいのかと思う。まだ、わからない」
 星野監督は「あんなのは茶番や」
○3/22にNPB文部科学省を訪ねて節電協力要請への回答を行う予定。
 これに選手会の新井会長や計画停電を統括する経済産業省
 蓮舫節電啓発担当相も同席予定。
 蓮舫氏はツイッターで「東電管区内でのナイター開催に私は慎重意見」
 と発言している。